2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中本気がいっぱい

今日はうちのマンションが断水だった。 9時から15時までの予定だったので、すっくんを見送ってから洗濯回して、歯磨きと顔を洗う。 念の為台所のオケとバケツにいっぱい水を汲んでおいた。断水って本当に不便ね。水ありがたや。ライフラインありがたや。 11…

くるりのこと

こないだちらっとたけとくるりの話したから最近また聴いている。 19~25歳までは本当にくるりしか聴いてなかった。毎日毎日くるり。いやたまにアジカンとかエルレとかそんなの聴いてたけど。 zipper系真っ盛りの18歳。ちょうどアンテナが発売された時期だっ…

Tempo♩178

あー今日足のマニキュア塗りなおそうと思って忘れてた。 今日はなんて事ないんだけど、色々と充実した1日だった。 ドラムも練習行ってきた。すごく楽しく集中して練習出来た気がする。jamはテンポが速くて苦手な曲だけど、アプリでメトロノーム入れて、とり…

さつまチャキチャキ娘

ハッピー連休!サンキュー連休! 土曜日は久しぶりに溝の口で飲んだ。溝の口で飲むなんて何年ぶりだろう?6年くらい?久しぶりに小杉や氷川台じゃないとこで飲むのでワクワクした。思い出の溝の口…。連れて行って貰ったところは立ち飲み居酒屋がひしめき合っ…

ねむい

台風…くるよ。 なんなんだ、あの進路変更は。 17日にイイダコ釣りにいってきます。もしかしたら中止になるかもしれないけど。でもせっかくだし、イベント好きなので行けることを願う。そして船酔いしませんように。 朝の3時に集合だから、明日は夜7時か8時に…

99

キュッキュッキュ キューアール ランランラジオはキューアール 文化放送 文化放送 JOQR♪ キュッキュー9月9日。今日は結婚5周年。正式には結婚式を挙げた日から5年。 節目の年だから盛大にお祝いしたかった。夏休み中にローストビーフの美味しい店を予約した…

肉のはなし

東京より北海道のが暑かったな。昨日は20:30頃帰宅。早めに寝たけど疲れが抜けずに朝は起きるのが辛かった。ってゆか、シュミレーションゴルフのお陰で金ニック2がぱない。卍ぱない!(いま若者の間で流行っている卍を使いたかった) だから今日は子どもを抑え…

うに

in北海道。拝啓けいこちゃんこちらは晴れているし暑いです。 昨日の朝は4:20に起きていそいそと羽田空港へゆく。空港大好き、飛行機大好き。生まれ変わったらCAになりたい。2回くらい生まれ変わらないとなれなそう。生まれ変わりといえば、たけのブログの生…

ゲームは1日1時間まで

土曜日はやっとニンテンドースイッチを手に入れた我々。久しぶりに家でゲーム。マリカーが面白くてヒャッハー。キャラクターはもちろんピーチ姫だよ! 夜は小杉で飲み会。みんなで夏の思い出を報告し合ったり、夢や希望を語り合ったりしてとても楽しかった。…