2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

imagine

テュルルルー テュテュルルルルー テュルルルー テュルルルルルッ タモリ「こんばんはータモリです」 アシスタント「こんばんは、下平さやかです。今夜は初登場インディアンハートの皆さん、そして今回52回目の登場B'zのお2人など豪華アーティスト8組による…

ネタがネーダ

こじはるのTwitter見たらまた髪切ってて可愛かった。12月にこじはるの写メ持ってってこんな感じにしてくださいって言って15cmくらい切ったけど、切ったこと自体あんまり気付かれずにまただんだん伸びてきた。 このまままた伸ばすかこじはる風にするか迷って…

スローリーラン

激シブおじさんのDVDを見た。 凄くかっこよかった。ドラマーはロッド使ってましたね。私もすっくんも歌の意味を理解しなきゃいい演奏には繋がらないかもしれないな。 皮の貼ったタンバリン欲しい。 もし私たちのアンプラグドが上手くいったら、やまちゃんに…

エピソード1

世界の日本人妻って番組をごはん食べながら見てたら、ニューカレドニアに住む日本人妻がやってて、新婚旅行のことを思い出した。 2012年9月我々は天国に近い島ニューカレドニアに飛び立った。成田空港でまず大ジョッキのビールを嗜み、日付をまたいで約7時間…

ホテルカルフォルニア

ギターの先生が坂崎幸之助先生に変わった。 坂崎先生はプロの第一線で活躍する凄いギタリストだ。ただ、生身ではないし白黒だ。 コードを抑えるのがだんだん慣れてきた。 今日は坂崎先生に言われた通りに、CコードとG7を繰り返してコードチェンジの練習をし…

寒すぎじゃあありませんか?

やっとレコード棚を購入して組み立てました。 すっきり片付いたし、早く買えばよかった!新しい家具が増えると上がりますね↑ 土曜日はタケが泊まりに来てくれた。 鍋と酒と音楽と煙草。 くだらない話とバンドの話と罰ゲームでめっちゃ笑った。笑うとガン予防…

練習後記

あの後、関ジャニのがむしゃら行進曲って曲が気に入って7回くらい繰り返し見た。 振り付け覚えた(^Д^)! 今日の練習の報告。 ロッドとブラシ試してみたけど、ブラシのがいいかもしれない。ロッドは安いからかな?なんかあんまりしっくりこなかった。 音量が…

陶酔

こないだすっくんとお肉食べにに行ったときの写真です。お肉美味しかったね! いま、関ジャニのライブDVDで盛り上がってあます。最高&最高&最高&∞。 ナポリタン何杯喰うねん!!もうええがな!丸ちゃん壊れてるし。一曲でこんなにひっぱれるアイドル他に…

New Item!!

線香とほうきが届いた。 安いの買っちゃったからすぐぶっ壊れそう(●´・ω・`) 生ドラムで叩いたらどういう違いがあるんだろ?叩くの楽しみ。 仕事が連休明けで忙しかった。 20時~21時でスティックの再配達頼んでたから、急いで自転車こいで帰った。 うち…

3連休

土日とも友達と飲んだ。 昨日はまたみんなの前で泣いたりしてすみませんでした。 すっくんはぎっくり腰になった。ずっと痛い痛いと言っていて可哀想( ´∵`) 年明けてから身体を鍛えたいってすっくんが言い出したから腹筋を2人で始めたけど、ぎっくり腰のせい…

依存症

私はある依存症に侵されています。 さて次のうちどれでしょう。 1.アルコール 2.スマホ 3.旦那 4.耳かき 正解は4の耳かきでした。 皆さんは耳掃除はあまりしてはいけないというのをご存知でしょうか。 耳の中は柔らかいため、耳かきなど硬いものでひっかくと…

白鳥ギター教室

実は昨日から、カートコバーンこと白鳥英先生指導のもと、ギターを始めた。 年末に見たTed2。アマンダセイフライドがアコギで歌うシーンがあってそれがめちゃくちゃ可愛かった!!!!! で、2017年密かにアコギを練習しようと心に決めたのです。 初日レッス…

新年初ドラム

…は出来ませんでした。 クリスマスライブ以来、生ドラム叩いてなかったし、練習したかったからやる気マンマン太郎だったのに。 個人練習は前日の夜9時から受付開始だから、9時になってすぐかけた(たまに全然繋がらなくてマジでイライラする)。 コールかか…

三日坊主

私は人からの影響を受けやすい。 何でもかんでも手当り次第ってわけじゃないけど、いいなって思ったことはやってみる。 そしてすぐに飽きる。 最近飽きなかったのはドラムぐらい。 ブログ書いてみない?って言われて 今更ブログもどうかとも思ったんだよ 記…