3連休

f:id:shiraton:20170320201858j:image

土曜日は呑んだくれ会で佐藤家夫婦と中目黒で飲んだ。仕事が忙しくて疲れてたのもあるけど、その日のお酒おいしかった。ってかマズイ日なんて無いけどね。ワインバルみたいな所だったからかな。私やっぱりワイン好き。ベロベロになり電車で吐きそうになる。すっくんは余裕でモンハンやってたけど、横目でちょっと見てたら更に酔った。吐かないように精神統一が半端なく辛かった。帰って速攻寝る。

 

次の日の日曜日は二日酔いは全然なかったけど、風呂入らずに寝たからタバコやらニンニクやらチーズやら臭くて仕方なかった。いちお、化粧は落としてた。エラい。

7時くらいに目が覚めてお布団の中で2ちゃん見たりする。連休の中日は早起きしたい。最終日はちょっと寝坊したいんだよね。

すっくんもポケモンTV見るために起きた。

天気いいからお弁当持って公園で食べようってことになってウキウキで米を炊き、お風呂に入る。ピクニック大好き。久しぶりにピクニックしたなー。1本ずつビール買って午前中から早速飲む。春はピクニックに限る!でも花粉が凄かった(´・ω・`)またみんなで花見したいな。

帰ってお昼寝して、夜は久しぶりに夜更かししたんだ。夕飯時に、LINEニュースでチャック・ベリーの訃報を知る。掲示板に書かなきゃ!と思ったらやまちゃんに先を越されてた。

お風呂もマンガ読みながら久しぶりに半身浴した。代謝が落ちまくってるからあんまり汗かかないんだ…。

お布団入ってAmazonプライムビデオでバックトゥーザフューチャーを見る。昔見たことあると思うんだけど、どんなのだったか記憶が吹っ飛んでた。やっぱり名作だけあってめちゃくちゃ面白かった。夢もあるし、ハラハラドキドキワクワク感もあるし、過去から戻った現在の落ちとか最高だった。もうすぐ配信終わっちゃうから早く2と3観なきゃな。劇中、マーティーがダンスパーティでチャック・ベリーの曲演るシーンがあって、チャック・ベリーの従兄弟って役の人が電話でチャックにマーティのギター聴かせるんだよね。調べたらジョニーBグッドって曲だって。訃報ニュース見たばかりだったからびっくりした。夜更かし楽しかった。

 

今日はちょっと寝坊して、洗濯と布団干して、かっぱ寿司に行った。給料日前なのに贅沢。いや、ひと皿100円とかだけどね、寿司は贅沢品!ビールも頼んじゃった。

午後はなんとジョギングをした。我々夫婦はたまに走る期間を作るんだけど、その時ってやっぱり痩せるんだよね。続かないからまた太るけど。5月に友達の結婚式に夫婦で行くからそれまでに絞ろうと思ってます。今から始めて続かなくて5月にリバウンドって結果だけは避けなくては。やっぱり代謝悪くて汗あんまりかかない…。やばい。

ジョギングはめちゃくちゃ辛いけど、爽快感ハンパない。明日は絶対筋肉痛。

夜はカレーを作って食べた。カレーは幸せ。

特に予定はなかったけど、なかなか有意義なお休みだったな。すっくんはお家に居る時はずっとモンハンやってた。

明日が雨降りじゃなかったらもっと良かったのに、憂鬱。明日は歩いて出勤しようかな。