アップルヘッド

f:id:shiraton:20170308220101j:image

3月から金麦を飲む度に1本100円ずつ払うルールになった。

新婚の頃は家計簿つけて節約頑張ってた。だんだん面倒でやらなくなって、マンション引っ越してからはエンゲル係数上げてたんだけど、今年からまた家計簿つけて節約を頑張ることにした。つけるとやっぱり節約になるね。字書いたり電卓たたくの好きだから今のところマメに記録して楽しんでる。最初はいいんだけど、長続きしないところが私のダメなところだからな。主婦らしく頑張らねば。

ビール税が導入されたのはすっくんのアイデアだけどね。こちらもグダらずに続けばいいけど…。

 

ドラムの話。

とにかくfire&rainを中心にやった。自分なりに研究してやってみたけど自信ないなー😳💦JTのライブとか色々漁って見たけど、とても素敵なシンガーだなって思った。つるぴかだけど心を掴むね。動画見て感動した。確か2009年のやつ。前回の課題で初めて聴いてみた人だったけど、本当にかっこいい。長生きして欲しいな。

何気しっかりジョンのドラムが楽しい。ぐっちとうまく合うか心配だけど、ちょっと楽しみ。

nobodyはひたすら繰り返しだからリズムキープが肝ですね。

 

チューニングキー借りて初チューニングにトライしてみた。見様見真似で調節したけど、全然出す音が違くておぉ!って感じだった。始めて1年半も経ったのに初チューニングはどうかと思うくらい、なんで今まで触れずにきたのか…。ドラムのチューニングに正解はないんだって。自分の耳でイメージの音に近づけるんだ。チューニング師の仕事があるくらい重要なんだと!Google先生は何でも教えてくれます。

 

歌もねー、上手くやれるといいけど😅

どうなることやら。