読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お誕生日

f:id:shiraton:20170222190151j:image

この話は飲酒運転の下りがあるからそのうち消す。

先週の土曜日はすずるさんの誕生日会をした。

近くのお肉料理屋さんで。いっぱい食べて飲んで浪漫でまた、はしご酒。

1件目は自転車で15分くらいのとこだから自転車で(飲酒運転は危険です。まねしないでね)行ったんだけど、お肉屋の帰りに私は何を思ったか、「すっくん!私の自転車めっちゃ乗りやすいんだよ!たまには交換しよう!」って言ってすっくんのマウンテンバイクと交換した。

サドル高くて足つかなくて、しかもスカートだったのに。判断力の鈍った酔っぱらいはこれだから嫌だ。

とりあえずスタートして商店街フラフラこいでた。「ま、足つかないけどこのままノンストップでこげれば問題ないでしょう」って走りながら思ったのを覚えてる。これだから判断力の鈍ったry)

したらいきなり赤信号で先に走ってたすっくんが停まった。案の定私は足で支えることも出来ずに横に転倒。

「いたいー!すっくん助けてー!」

って、転倒したのも大音量だったと思うけど、大声量ですっくんに助けを求めた。

すっくん曰く商店街で人もいたし、かなりジロジロ見られてたらしい。私は知らないけど。

新しかったタイツ破れて痛かった。また失態しちゃったよ…。血は出なかったけど。オーバー30になっても転ぶなんてさ(しかも酔っ払って)。すっくんごめん。

 

同世代のみんなって大人になって酔っぱらって恥ずかしい思いってしてるのかな?さすがにこの年になると自分の飲み方覚えるから失態したり恥かいたりしないのかな。飲み方覚えないといつも反省ばっかり。その時は楽しーんだけどね!

楽しけりゃいいってのは20代までなんだろうな🤔

いつも一緒に呑んでくれるお友達や家族や職場の方や旦那さんに感謝して、今夜もプシュっといきたいと思います(ホントは昼間も飲んでるけど)。

 

ちなみにすずるってのはお店の方の聞き間違いでした。