読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年初ドラム

…は出来ませんでした。

 

クリスマスライブ以来、生ドラム叩いてなかったし、練習したかったからやる気マンマン太郎だったのに。

個人練習は前日の夜9時から受付開始だから、9時になってすぐかけた(たまに全然繋がらなくてマジでイライラする)。

コールかかってるのに、全然でない。

せっかく繋がったから切りたくなかったけど、切って、もしやとスタジオHPみたら、3日まで正月休みだった。

4日の受付は12月30日からやってたらしくて、もう諦めた(´・ω・`)

 

今日は家のことやって、課題曲聞いてた。まずは曲を把握しないとね。

アンプラグドのドラミングもちょっと調べて、ロッドっていうスティック使うといいかもしれない。小音量の音が出せるんだって。買ってちょっと試してみたいな。

ちなみにやまが「買いなよ」って勧めてくれた音のでる箱はカホンっていうらしい。

リンゴのライブでアンプラグドやったときはアレ使ってた。Amazonでみたら2万くらいで買えるんだねー。そっちもちょっと欲しくなった。

使いこなせるかわかんないけど、アンプラグドセッションが上手くいったら買おうかな。

 

まだ全然練習出来てないけどなるべく早めにスタジオで合わせてみたいな。選曲いいし、どうなるか楽しみ。

がんばります。