格差社会

f:id:shiraton:20180606215010j:image

ジャパネットで厚さ9センチの高反発敷布団を買ったのだけど、すっくんには合わなくて結局ペラペラの敷布団で寝ています。私は新しいのにだんだん慣れてきて、敷布団の厚さに格差が生まれてしまっています。この敷布団問題が今の悩みです。

 

今週からまじめにドラム練習に通います。結局クリームを沢山やる事になりました。新曲はアイムソーグラッド(あとアイムソータイアドもやる)。この曲は速いから大変だけどかっこいいよね。ジンジャーベイカーのドラムはタム回しが特徴的だから、ユーチューブでタム移動の基礎練を調べて、今日の練習の半分はそれに費やした。メトロノームに合わせて叩くだけなんだけど、見てるとなんて事ないんだが、実際にやるとむずい!!でも少しやって、クリームやってみたら少しだけ良くなったかな?電ドラでも練習したいけど、距離感微妙に違うから練習になるかなー。やってみようね。

 

もう6月だしついに梅雨入りかぁー。雨は嫌だが今年の私は一味違うぜ!色んな意味で。来週はまたお誕生日がやってきます。今年は休み取って、すっくんと遊びに行くので楽しみです。問題は雨だが…。台風がどーのこーのとか言ってるし不安😂梅雨生まれの宿命か…。

今週末は職場で巨人戦観てきます。すっくんに巨人グッズのお土産頼まれてるので、今年は二次会(カラオケ)はパスして、さっさと帰りたいなー。

おやすみンゴ( ˘ω˘ )