うとうと

f:id:shiraton:20180211232239j:image

これはすっくんが、僕が持ってるCDで一番希少価値のあるもんだと出てきたCD(8センチシングル)。メルカリでみたら350円とか一番高くても500円くらいだった。笑ってしまった。

 

昨日はストゥーディオ。2018年一発目です。ACDCとか未知も未知だったけど、ドラムはそんなに難しくはなかったし(間違えまくったけど)練習やってて超楽しかった。私はやっぱアメリカンなドラムのがあってる。まだまだ下手だから、荒っぽい方がきっとマッチするんだな。久しぶりに一番広い部屋とれて楽しみだった。最近はいい緊張感で臨むことが多いよ。変に緊張しても硬くなって下手になるだけだけど。いざ合わすとなるとやっぱり緊張するね。久しぶり録音もしてくれて客観的に聴けた。ギターとベースに全然ついていけてなくてリズム隊失格だわ。下手さをまた身にしみるはめに。でもやる気も出た!あの二人の音についていきたい。と、思った。ドラムが雑だとしまらない。ベースはいいのに。課題、課題。今までで一番3時間があっという間だったよ。楽しかった。

 

今日はXJAPANのCDを探しに祝日の新宿に行ってきた。Xとか売ってないし、高い。買えない。洋楽も皆が夢中のシュガーベイブも高くて買わなかった。諦めきれない私たちは池袋にも寄ってみたけどやっぱり売ってなかったー。X聴きたいよ~。

夜はカラオケ行こうか迷って(X歌いに)、結局家でしゃぶしゃぶした。

たけの作ってくれたAORCDはまだ全部聴いてないけどすごい良かった。あーゆー感じをAORて言うのね。JDサウザーやっぱすき。しばらくはこれ聴いて生きる。

 

ブラック・ジャックも読破して、ブッダに突入。手塚治虫の漫画面白い。人間の真髄だったり漫画としての夢とか希望とかナンチャラカンチャラ…。うーん。うまく言えないけど面白いよ。勉強にもなるし。

 

昨日は興奮して夜更かししちゃって、今朝は早めに目が覚めたから眠い。。

また早くスタジオ入りたいな。おやすみ。