3つの部屋

f:id:shiraton:20180104121452j:image

うちのママンが旅行に行ってるので、実家のネコの世話をしてる。朝晩のエサやりと、トイレ交換だけど。今朝は午前中に宅配届くようにしてたから待ってたらエサあげるのお昼になっちゃった。少しだけかまってあげて、帰ろうとすると喉ゴロゴロしててニャーニャー鳴いててかわいそうだった。犬はばーちゃん家に預けるのに、ニャンコはいつもお留守番でかわいそう。

 

昨日スグニールヤングと曽我部バンドのライブDVD見た。いま2回目見てる。なんて楽しそうに演奏するんだ。羨ましい!私も男に生まれたかったなー。ワイは男兄弟の真ん中だから昔はそんな事よく思ってたけど、大人になってからはそんな感情忘れてたんや。久しぶりにこれ見て男になりたいって思った。女子バンドもかっこいいかもしれないけど、私は全然魅力感じないし、やっぱり男の美学だよ、バンドは。偏見だけどさ。こないだ正月にいとことも、楽器できる男はかっこいいよね〜って話したり。

一緒に見てたニールに、「仲間でこうやって1つのものやるってかっこいいでしょ?」ってこないだの話の延長をしたら「そうだね」とか何て返したか忘れたけど、果たして彼の心にはどう響いたのか…。

曽我部さんの曲久しぶりに聴いたらいいな。私は日本語歌詞なら、男目線のストレートな曲が好きなのかな。3つの部屋とか眠れないあの娘のためにとか、シルベスターじゃなくてシルバースターもいいね。ここで逢いましょうとか。今の気分がそーゆー気分なんかな。

 

このライブ曲数盛りだくさんですごいね。メンバー全員ロン毛だしなんかくさそうだけど、かっこいいぞ!今年もいっぱいセッションしたいな。出来たらスタジオライブもまたやって…。たくさんみんなと合わせないと、コピーと言えど自分たちの音楽にはならないと思うから。

 

練習しなきゃー。