表参道

f:id:shiraton:20171115214433j:image

今日はさお様と表参道へ行く約束でした。

目的はうまみバーガー!私はハンバーガーが世界で一番好きな食べ物なんだけど、それをさおちゃんが覚えててくれて、行くことに。

久しぶりの都会に出るから朝から気合いを入れて準備。メイクも相当時間をかけた。

自分の離れ目が気になっているので、目頭切開メイクと言うのをやってみた。うまく出来たかは分からないけどいつもよりアイラインをバッチリいれたので、顔がハッキリしたと思う。メイク動画ってあんまり見たことなかったけどシャドウやハイライトの入れ方で本当に変わるからメイクってやっぱ凄いなと思った。向上心のないまま数年間何となくメイクしてたけど、ちょっと変えてみるのもいいかも(´・ω・`)さおちゃんはプロだからそんな話もした。仕事柄メイクの勉強会もあるみたいだけど、楽しそう。私は美容系のセンスは無さそうだけど。

表参道は相変わらず意識の高い街だった。なんかいけ好かないけども、久しぶりに降り立つとワクワクした。ハンバーガーの値段は土地価格だった。でも本当に美味しかった~。うまく計算された味らしいけど、バランスよく出来てた。5種類も味比べ出来たからちょー満足。また行きたい。高いけどね~。どうでもいいけど、隣に座ってたセレブ親子の娘のセーターがフェンディだった。久しぶりにフェンディのロゴみた。

 フラフラ原宿方面に行って、雑貨屋で買い物。渋谷方面に歩いて行ってHubで一杯やった。

メーカーズマークのハイボールがハッピーアワーで安くて2杯目はそれにした。メーカーズをハイボールにしたら勿体ない気もするけど、夕方にはちょうどいいアルコールの塩梅で美味しかった。メーカーズマークのコースターも貰えたし。

さおちゃんがダルマの絵がついた箸置きをくれた。すっくんがアンビシャスに就職が決まった時家のダルマに目を入れた…というエピソードを思い出したからダルマを選んでくれたみたい。そして私もダルマと言えば、小学校の時のあだ名がダルマだったことを思い出した。ダルマは縁起物だからね。大事に使います。

美味しいもの食べて、買い物して、しゃべってめっちゃ楽しかった。また都会で女子らしい遊びしよう。こーゆー機会って大切だ。