インストゥルメンタル

f:id:shiraton:20171108212505j:image

安室ちゃんのベストアルバムが届いた。

酔っぱらってる時にCM見て速攻Amazonでポチり、またハイテンションショッピングした気がしたけど、聴いたら当時のこと思い出して泣いた。いや、涙は流してないけど、泣いたんや(心で)。

まだDisk1の小室さん時代しか聞いてないけどさ。そのラインナップのタイトルだけで泣ける。Dont' wanna cryで「I'll be there」が「あゆみデブ」に聞こえると、弟(デブ)に言われた小5時代。「会いたい人がいる」のフレーズで思い出すあの人。Your my sunshineで思い出すのは移動教室での嫉妬心。sweet19blues、a waking in the park…。私人生で小5.6年が一番楽しかったって言えるくらい楽しかった時期だから本当にこの辺りの曲聴くと当時の事たくさん思い出す。今宵は大声で大合唱してしまった。ライブ応募しようかな。

 

今日は姪っ子と遊びたくて弟ん家に遊びに行った。2歳女児はよくしゃべるし、愛嬌もあってめっちゃ可愛い。里帰りしてたから久しぶりに会ったし、遠藤家の中じゃレアキャラだから忘れられてるかと思ったけど、よく懐いてくれて遊ぼう遊ぼうって言ってくれた。ブロック使って家建てて、メロンパンナバイキンマンとホラーマンでお宅訪問ごっこを主に。あとは病院ごっこ。セリフも設定があって、「〇〇って言って~」てな感じで演出もしてくれた。

昼寝もしないで3時間遊んで、お風呂にも一緒に入った。子どもと一緒に入るのは初めてだったけど、お湯かけても泣かないしお風呂のおもちゃで楽しませてくれてこっちがのぼせちゃうくらい。夕飯も食べさせて、寂しがり屋だから帰してくれるか心配だったけど、疲れ果てて寝てその間にお暇した。

来年から幼稚園入っちゃうから、その前にたくさん会いに行きたいな。

ちゃんとドラムもやりますからね。