秋雨前線

f:id:shiraton:20171022004418j:image

給料日まであと一週間。猛烈に飲みに行きたいけどお節約の為にお家で飲む。

今日は湯豆腐パーティーの予定だったから、典子を呼んで。近くの鶏肉やさんの焼き鳥が雨の日は1本88円になるので、ついついたくさん買い込んでしまったから、湯豆腐パーティーってか、焼き鳥パーティーみたいだったけど。

久しぶりに日本酒を飲んだ。スッキリしててすごく飲みやすくて美味しかったな。飲んだ割には今日は結構正気。片付けもして、ちゃんとお風呂に入った。

最近は特にこれといった予定もなく、仕事、家、スタジオのルーティン。電子ドラムが楽しくて、少しでもやるようにしてるのと、すっくんが三国志(吉川先生著)がおもしろいって言うから最近寝る前に読んでる。

Amazonプライムビデオは相変わらず暇つぶしに捗る最近は雨ばっかりで出かけられないからさ。昼休みも、孤独のグルメをシーズン1から数話ダウンロードして見てる。八丁畷の焼き肉がかなり美味しそうで行ってみたい。秋雨前線が過ぎたら、すっくんと美味しいもの食べに行こうかな。

明日は課題曲練習して、雨だしぐだぐだ過ごそう。選挙にも行かなきゃね。