さつまチャキチャキ娘

f:id:shiraton:20170918210507j:image

ハッピー連休!サンキュー連休!

土曜日は久しぶりに溝の口で飲んだ。溝の口で飲むなんて何年ぶりだろう?6年くらい?久しぶりに小杉や氷川台じゃないとこで飲むのでワクワクした。思い出の溝の口…。連れて行って貰ったところは立ち飲み居酒屋がひしめき合っていて、私が大好物な雰囲気だった。オススメの焼き鳥やは満杯で、数件並びの立ち飲み屋で軽く飲む。全員集合して、これまたアットホームなお店に入った。楽しくおしゃべりして、ベロベロに酔っ払う。初日の土曜日、まずまずのスタート。

 

が!日曜は体調不良で最悪だった。昨日は結構飲んだけど、ちゃんとお風呂にも入って寝たし、夜中も気持ち悪くならずに朝まで寝てた。朝起きたら胃やらお腹が痛くて胸やけもしてた。台風の低気圧とか月一イベントのせいかもしれないけど、せっかくの中日が台無し。外にも出ないでゴロゴロしてしまった。夜は飲みに出かけたかったけど、台風も来てたし外出はやめといた。飲みに行きたかった~。

 

今日は早起きして、たまってた洗濯をした。近所は住宅街だからすごく静かなのだけど、洗濯干すのにベランダに出ている間、どこかから夫婦喧嘩の怒鳴り声が響いて耳に入ってきた。

奥さんのキツめの怒号しか聞こえなかったけど、どうやら旦那さんが掃除してほしいって口調が気にくわなかったらしい。夫婦あるあるだね。頼む時の言い方は思いやりが大事だよね。私も気をつけよう。喧嘩して怒鳴るような事があっても、窓はちゃんと閉めて大きな声は出さないようにしようと思った。あと言葉遣いも。テメーとか言わないようにしよう。銃乱射なんてもってのほか。

 

マインクラフトスイッチ版を購入。操作に苦戦しながらも一生懸命開拓中です。しばらく暇つぶしになりそう。ずっとやってると頭痛くなるからあまり進まないけどね。シンプルだけどよく出来たゲームだわ。

 

しばらく週末は休み続きで嬉しいな。早く給料日も迎えたいところ。そして飲みに行きたい!GUにも行きたいな。