ワールドカップ2002

f:id:shiraton:20170625005613j:image

二週連続でTOKYO DOMEに来ました。

今日はエキサイティングEASYシートってとこでめちゃくちゃ近かった。足元は広々空間だし、イスもクッション性に富んでいた。

すっちゃんは野球知らないし、行くまでは別に…的な感じだったけど、ドーム着いたらテンションダダ上がりでめちゃくちゃ楽しんでいた。結果は7-2で中日の勝ち。

毎年初夏に職場で野球観戦してるけど、6年連続で巨人が勝ち試合だった。職場のイベントだし、別に巨人ファンでもないし、勝っても負けてもどーでもいいと思ってたけど、やっぱり勝ち試合のが何倍も面白いということを認識した。今日の試合はいい試合だったみたいだな。

 

すっちゃんは野球にハマったようで、記念にアンダーアーマージャイアンツ帽を買っていた。

球場で4杯ずつぐらい呑んだけど、浪漫で飲み直し。 野球の話も盛り上がったんだけど、なぜか流れで日韓ワールドカップの話になった。うちら高校生でかなり盛り上がったよね~って話。当時、私は野球派でアンチサッカーみたいな所があったけど、ミーハー魂炸裂(似た者夫婦)でどハマりした。視聴覚室解放してくれて日本戦観たりとか、ナイキのスコーピオンイベントとか懐かしい話でテンションが上がっていた。

日韓ワールドカップのアンセムが大好きで、着メロにしてた事を思い出して、YouTubeですっちゃんに聴かせたらめちゃくちゃ懐かしさが込み上げてきた。メルカリで日韓ワールドカップのCD買ってしまった…。完全に酔った勢いだ。

f:id:shiraton:20170625220545p:image

朝、私なんでこんなの買ったんだろ…って思った。またタケに「ゴミ売ってゴミ買ってどうするの?」って言われるだろうな。でもいい曲あるかもしれないし、ちょっといいゴミかもしれない可能性はあるぞ~!ってかアンセム聴きたいから買ったんだしね!ゴミ買ったつもりじゃないんだぞ~!よーしいっぱい聴くぞ~!