泥濘

f:id:shiraton:20170523224229p:image

ぬかるみと読むのか。

引き続きはっぴいえんどを聴いています。

おとにもかしにも(音にも歌詞にも)やられています。

私はドラマー(笑)だから、特にドラムに聴き入ってる。裏を叩く感じとか、ハイハットのシャー(open→close)とかテクニックがすごくかっこいいし好きだな。今の自分の力量じゃまだまだできないかなー。

今更ながら、江古田のブックオフですっくんがはっぴいえんどのスコアを見つけて、私が止めたから次行った時は売れちゃってて、あの時買っておけばって思って悔やまれる。松本さんのドラム勉強したい。すっくんごめん。

 

歌詞もすてき。夏の退屈な感じとか、雪を汚したとか、風をあつめて翔けたい(漢字がまたいかす)とか、国語の授業で取り上げて欲しかったくらい、イマジネーションが広がる。

洋画かぶれヅラしてたから日本語歌詞の良さが身にしみた。もう部屋真っ暗にしちゃったから、明日歌詞カードゆっくり読もう(*^。^*)

 

と、いうわけでまたまた誰かの影響によって聴き出したわけですが、ビートルズ以来の大旋風を巻き起こしております。

駆け出し中の身ではございますが、しばらくははっぴいえんどの世界に浸りたいと思う次第でございます。何卒御手柔らかお願い致します。