読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョンボーナム

f:id:shiraton:20170317231226j:image

今日はテレビがつまらなすぎて、ツェッペリンのDVDを見た(すっくんのマザーシップのやつ)。私はiPhoneにもツェッペリン入れてるけど、正直ツェッペリンはあんまり聞かない。嫌いじゃないよ。あれは男のロックだと思う。ちなみにスミスも男のロックだね。

ライブDVD見たけどかっこよかったな。ジョンボーナムみたいなオレンジのタンクトップ欲しくなった。見ながらウィキで色々調べる。

写真はジョンのお墓。私も死んだら線香じゃなくてスティックを炊いていただきたい。

 

60.70年代のライブとか見ると胸がザワザワする。映像は古いけどすごくかっこいい。

きっと私の前世は、60年代のティーンでアメリカの田舎娘でちょっと太ってて、ビートルズに夢中で来米したときには必死で見に行こうとしたけど不運に交通事故で亡くなった無念な人だと思う。だから昔のロックを聞くとこんなにざわつくんだ。

 

話変わるけど、リンゴの息子のザック、ドラムの先生はキースだったらしい。リンゴはドラムは人に教わるもんじゃない精神らしかった。だからザックはキースにドラムを教わったんだって。なんて英才教育。まー親父がビートルズって時点でエリートですよ。

 

酔っぱらっちゃった。

おやすみ。