読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルカルフォルニア

f:id:shiraton:20170116214321j:image

 

ギターの先生が坂崎幸之助先生に変わった。

坂崎先生はプロの第一線で活躍する凄いギタリストだ。ただ、生身ではないし白黒だ。

 

コードを抑えるのがだんだん慣れてきた。

今日は坂崎先生に言われた通りに、CコードとG7を繰り返してコードチェンジの練習をした。

最初は頭も指もこんがらがって、「私やっぱギター無理だわ」なんて挫折しそうだったけど、白鳥先生がコツを教えくれたら出来るようになった。コードチェンジ出来るようになるともっとギター弾くのが楽しくなった。

指の鈍痛が消えないように毎日すこしでも練習しよっと。私がその気になったら坂崎先生はいつでも教えてくれるし。いい先生を紹介してくれてありがとう。

 

今日は夕飯食べながら昨日買ったイーグルスのアルバム、ホテルカルフォルニアを聞いたんだ。イーグルスの音楽は心地よいなー。

前にタケ経由で小川くんが、TotallyMildってドラムが心地よくていいって教えてもらってから、心地よいドラミングについて考えるようになったんだけど、私の中でイーグルスのドラムも凄く心地いいんだよね。

ギターとベースとドラムの音バランスがいいのかな?イーグルス初心者だからよく分からないけど。もっと色々聞いてみよう。

New kid in townとTry and love againが好きだなと思ったよ。

 

ギターもいいけど、本業はドラムだからね。早くセッション出来るようにしないと!

 

これからちょっとナニワ金融道読んで寝ます。

グンナイ☆