白鳥ギター教室

実は昨日から、カートコバーンこと白鳥英先生指導のもと、ギターを始めた。

 

年末に見たTed2。アマンダセイフライドがアコギで歌うシーンがあってそれがめちゃくちゃ可愛かった!!!!!

で、2017年密かにアコギを練習しようと心に決めたのです。

 

初日レッスンはまずCのコードを習得すること。手も指もギター押さえるのに慣れてないから握るのですら難しかった。

ジャーンて弾けばちゃんとなってるようでも、1弦ずつならすと薬指が全然押さえられてない。

英先生のスパルタレッスンで私の薬指は麻痺した。太い弦は押さえるのきついね!

今日も指痛かったけど何だか快感だった。

Mなのかな(´・ω・`)?

 

今日もこれからレッスン!

だけど英先生は「お前に付き合ってたら僕の練習が出来ない!」とおっしゃったので、今日はひとりでCの復習と新たにDのコードを練習します。

 

私もギター触るようになれば、英先生も必然的に練習するだろうという魂胆があることは先生には内緒にしとこうと思います。